束の間の3人時間

 

ちょっと時間が出来たとき

フラりと美術館に足がむくような

そんな感性を育てていけたなら

すてきな大人になれそうだ

 

3人での束の間の休日

何を思ったのか、店主が美術館に行きたいと言い出し

息子もいいよ~とつきあってくれる事となり

川村記念美術館にいってきました

 

にわのわ以来かな・・・

 

のんびりと絵をみて

のんびりと景色を眺めて

と、ここまではノホホンと楽しみ

 

広い芝生を見るやいなや

でっかくなったはずの息子に追いかけまわされ

しまいには押し飛ばされれば息子は笑顔で

夫婦は苦笑い

 

こんな時間も必要だねと

感じるひとときとなりました

 

ひと息つくこと

心穏やかな時間をつくること

全力疾走があたりまえの生き方をしている人には

なかなか難しいことのようですが

からだに負担のかからない

すてきな趣味をみつけられたら

隙間時間を楽しめるようになりますかね ( 笑 )