2023年 ブログ更新☆彡

明けましておめでとうございます。

 

2023年がスタートしまして、早くも2週間・・・

ご挨拶が遅れまして申し訳ございません。

いかがおすごしでしょうか。

 

増田家はといいいますと、

このところコロナの接近を感じつつ、ビビりながらも元気に過ごしております。

ちょっと調子が悪く感じた時も、『  これはコロナじゃないぞ  』と念を送ってやり過ごしております  ( 笑 )

病は気からと言いますしね (^^♪ 気持ちだけでも負けないように☆彡

 

お店の方は 1月2月と、

日曜日のご相談を多く頂いております。

 

1月の日曜日の測定のご予約は受付終了とさせて頂きます。

2月の日曜日も少しずつ埋まってきている状態です。

ご希望ございましたらお早めにお声がけ頂けましたら幸いです。

 

平日 ( 月、火、木 ) でしたら、 1月もご案内できる日はございます。

平日のご来店ご検討頂けましたら幸いです。

 

ORT ( 視能訓練士 ) の 仕事に触れて

店主の眼鏡屋さん歴は、何だかんだと人生の半分・・・。常に眼鏡と共に歩んでいる人生です。

昨年の4月から、非常勤という形で眼科に勤務をしはじめました。

ほとんどの勤務日がものすごく忙しく、日々の業務に追われてしまう。

何かを教えてもらうという受け身はとれず、自分で学び成長することが求められている環境のため、

自分自身がちゃんと成長出来ているのか否か、自覚することもできないようです。

50歳での新入社員生活、心身ともにキツイ事は想像はつきます。

 

ただ、、、知らない世界に足を踏み込んだからこそ知れる世界がそこにあるようで、

夜な夜な、疲れた顔をしているかと思えば突然に、眼を輝かせながら

新しい発見や新しい知識を私に熱弁し共有してくれます。

そんな姿を見れる事で、どことなくとホッとしたりしています。

 

よく学び、よく眠っています ・・・ 。