2022年は 『 挑戦 』でした

 

2022年はいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

店主は、年の初めに視能訓練士の国家試験を無事に通過しまして、ホッと一息つく予定でしたが、

ひと息もつくことなく4月から非常勤での眼科勤務をスタートしました。

 

動き出すことなく歩みをとめてしまうと、そこで何かが停まってしまうようなイヤな感覚もあり、

働いてみたいと思っていた眼科さんでの求人があるようならと、

眼科さんのホームページを確認してみると、驚くなかれ、非常勤の募集が!!

というのが3月の終わりの事だったかと思います。

 

面接をしてあれよあれよと採用を頂き、現在に至ります。

週3日の勤務とさせて頂いておりますが朝は6時半に家を出て帰ってくるのは8時近く。

なかなかハードな日々を過ごしているようです。

 

眼科勤務をはじめてからは、月、火、木、日、祝日の予約制での営業とさせて頂いております。

店主が病気になってからというもの、ワガママ営業に拍車がかかっているようで、

申し訳ない気持ちもありながら、今しかできない挑戦の日々にご理解頂けたら嬉しいなと思う気持ちと、

半々であることお伝えしたいなと思います。

 

視能訓練士としての視方とめがね屋としての視方

色々と感じるものもあるようです。

 

視能訓練士としては、走り出したばかりで覚える事だらけ。

知らないことを補う学びの時間に、空いた時間を費やしています。

店主の勉強する光景は、、、想像するに永遠に続くような気がします。

 

挑戦といえば、ひとり息子の虎太朗も頑張りました。

バスケットボールと出会ったころから、中学校は強豪校に行くんだ!!と何かと口にはしていたのですが、

とうとう6年生となり、進路はどうするの??の私からの問いかけに「  受験するよ!! 」と。

そのうち気持ちも変わるだろうと想像していた親の想像はどこへやら。

自力受験という条件をしっかり守って受験することに。

担任の先生の協力もありながら、できる準備を整え、いざ受験。

12月1日しっかり合格してくれました。

 

合格した瞬間 喜びと共に

『 勉強も部活も、これからが大変なんだぞ 』と耳元でささやいてみたりして、、、( 笑 )

本人が1番良くわかっている事なので、これ以上は言わないつもりです。

とはいえ、冬休みだけは、ゆっくり過ごしてくれたらと、遅くまで寝ている息子の姿を見守っています。

 

2022年は、OPENして10年という節目の年となりました。

長かったようで、あっという間のようで、

10年経ちましたが、相変わらず、濃厚な日々を過ごさせていただいています。

 

週4日の眼鏡屋さん営業

予約制も定着してくださり、早め早めに予約のご相談をくださるお客様も多く

本当にありがたく感じております。

 

1月は、眼科勤務からのスタートとなりますので、

8日(日)以降のご予約ご案内となります。よろしくお願いいたします。

測定のご予約は、お手数お掛けしますがメールもしくはお電話にてご相談ください。

宜しくお願い致します。

 

コロナが落ち着いてきた!!と喜んでおりましたが、また増えてきているようですね。

年末年始、ゆっくり体を休めて免疫力あげていきましょう!!

 

長文にお付き合いくださりありがとうございます。

この1年、本当に沢山のご縁を繋いで頂いた1年となりました。

本当にありがとうございます。