6月ですね。

 

ちゃんと生きてるの?

と心配して下さっている方もいらっしゃるかもしれないなと、、、

お久しぶりのブログ更新となりました。失礼しました。

 

この2か月・・・。

驚くほどに早く過ぎ去っていきまして、

6月に入り、息子の行事がひと段落したことでパソコンと向きあえたところです。

 

店主はといいますと、慣れない眼科勤務に頭も心もいっぱいいっぱい。

勉強しなくちゃいけない事が次から次へと出てくるようです。

週3日は、とことん疲れ果てて帰ってきますが、週3日の店舗営業は、不思議と心穏やかに過ごせるようです。

 

眼鏡の仕事の方は、今月は何故だか、ありがたい事に新規のご予約を多く頂き、てんてこまい状態です。

6月の日曜日につきましては、測定のご相談の受付は締め切らせて頂きました。

平日でしたら、ご案内可能な日もあります。平日のご来店ご検討ください。

 

息子に振り回される日々でしたが、感動も多く色々な体験をさせてもらいました。

小学生の陸上大会が今年はお久しぶりに開催されることになりました。

息子は1000メートルで学校の代表となり、四街道市の大会に参加しました。

無観客での開催に、泣く泣く大人しくしていましたが、結果は優勝☆彡

群大会への切符をつかんで帰ってきました。

 

先日、その群大会が開催され保護者観覧可の文字にワクワクしながら応援にいってきました。

印旛郡といえば、成田地区、印西地区、佐倉地区、、、強豪だらけと聞いてはいましたが、

想像以上のハイレベルな記録の数々に、正直ドン引きしてしまいました。

こんなに高いレベルの大会で競い合えた事は、すごい人生経験だなとジーンとしてしまいました。

結果は28人中 7位ということで ・・・めでたく☆入賞☆を果たしました。

子どもからもらう感動は凄まじいですね。

 

店主と息子の共通点は、少しでも良い環境をと理想を追い求めるところのように思います。

ただひたすらに、何かに向かって走り続ける二人の姿には、年齢に関係なくたくましさを感じます。

この暴走はいつまで続くんだろう・・・と店主がポツリ。

どことなく、自分自身のそんな性格を負担に感じはじめているのかと思います。

凄い事をしている人は、すごく大変なんだな・・・と。

当たり前のことを当たり前に感じるこの頃です。

 

少しでも心の負担が減らせるように、支えてあげられればと思いますが、

まだまだ未熟な私には、何ができるのか  (苦笑)

そんな想いも抱えながら、本日はお久しぶりのブログ更新となりました。

 

最後になりましたが、

日曜日のご来店ご希望のお客様は、申し訳ございませんが7月の日程でご検討お願い致します。

 

6月は、

13日(月)、16日(木)、

21日(火)、23日(木)、

30日(木)

 

今のところ、上記日程でしたら、ご案内可能です。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。