4月1日 COSYからのご報告

 

4月1日って、

なんとなくスタートな日で、どことなくソワソワする日でもありますね。

 

突然のお知らせとなりまして申し訳ございません。

ここ数年、闘病生活から始まり、通学生活と続きまして、

営業日が落ち着かない日々にご迷惑ばかりおかけいたしました。

よい機会だと感じ、ある時から完全予約制とさせて頂きました。

おかげ様で、多くのお客様にご周知頂きご来店前にご連絡頂けるようになってきた現状に感謝いたしております。

ご協力頂きありがとうございます。

 

それでは本題にはいりますね。

昨年1年間、視能訓練士という国家資格取得を目的として通学をさせて頂きました。

この3月に無事に合格しまして、学校も無事に卒業することができました。

本当でしたら、少し体を休めてからゆっくり先の事は考えようと思っていたのですが、

ご縁を頂くのは難しいだろうと思っていた眼科さんのHPに非常勤募集の文字をみつけ、

条件だけでも聞いてみようと、連絡をいれさせて頂いたのですが、そこからトントントンとお話が進み、

採用の連絡を頂くことができました。

 

年齢も年齢なので就職は無いだろうと思っていた所もあり、ただただ戸惑う店主でしたが、

このご縁には意味があると前向きに思えたので、迷うことなく流れに身を任せようということになりました。

 

子ども達の眼と、ちゃんと向き合える大人になりたいと思うからこその決断になります。

人生1度きり、今しかできない事に真摯に向き合おうと思います。

 

水、金、土の3日間は、基本的には眼科勤務となります。

月、火、木、日、祝日のうち3日間はお店の営業をと考えております。

引き続き完全予約制でのご案内となります。営業日数が減りご迷惑をおかけします。

 

お仕事の都合等で、水・金・土じゃないと来店が難しいというお客様がいらっしゃいましたら、

一度ご相談ください。よろしくお願い致します。

 

今年で店主は50歳になります。

論語では【 五十にして天命を知る 】とありますね。

その観点からいくと、2つの仕事をするのってどうなの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

眼の世界をもっともっと知りたいんだ~という気持ちに一途な店主の中では、

眼鏡屋と眼科の仕事は、別々の仕事という捉え方はしていないように思います。

眼を知るため、知識を得るため、繋がりを増やそう!経験を積もう!

全ては店主の前向きな気持ちに対する行動だと私は受け止め応援することにしました。

 

眼鏡屋と視能訓練士の両輪生活

ペースが掴めるまではご迷惑をおかけしてしまうかもしれません。

ご予約のご案内まで、少しお待たせしてしまう可能性も出てきます。

早め早めのご相談をよろしくお願いいたします。

 

長文、お付き合い頂きありがとうございます。

本日店主は初出勤です。クタクタだろうなと思います。

常にチャレンジ☆彡