お久しぶりのブログの更新

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

沢山文章を書いたのに・・・・。

そんなときに限って文章が消えるという・・・・。

泣きそうになりますね。

 

お久しぶりのブログです。

9月からの更新STOP。

ご心配をおかけしてしまったかもしれません。

申し訳ありませんでした。

 

店主の挑戦。

視能訓練士の国家試験は今月の17日に無事終わり、

結果発表は3月の終わり・・・ 当分安心できませんね ( 笑 )

しかしながら、試験の終了と共に一息つける精神状態となれたように思います。

卒業までの残りの数日は、卒業するための試験があるようですが、

肩の荷は少し軽くなったのではないかと思います。

 

3月からは通常運転とさせて頂きます。

定休日、営業時間は設けず、基本的には完全予約制でのご案内とさせて頂きますのでよろしくお願いします。

ご予約の際には、希望日は数日ご用意頂けましたら幸いです。

 

 

1年間通った専門学校でのお話も少しずつできたらと思います・・・。

 

国家試験の試験会場で、トイレの場所を聞かれたと笑って話す主人に、

試験会場が立教大学だったので、学校の関係者だと勘違いされたんじゃない?なんて悪ふざけをいってみましたが、

本人も同感だったようで。 ついつい二人で笑い合ってしまいました。

 

関係者と間違われるような年齢で、

若い人と一緒に勉強をして実習をして、試験を受けることまで出来た頑張り

想像以上に大変な事だったと思います。

こんなに大変だと知っていたら挑戦しなかったと、何度も弱音は吐いていました。

一生分の勉強をしたかのような濃厚な1年だったのだと思います。

 

もうすぐ、卒業となります。

同級生は就職活動をされているそうです。中には就職内定をもらっている方もいるそうです。

 

店主の視野を広げる意味でも、眼科医療とは、

よいバランスをもって関わっていけるといいねと話しているところもあります。

しかしながらこればかりは、年齢も年齢ですし、めがね屋という天職もありますし、

ご縁次第のところもあります。こーじーあっての店主。人生の主軸はあくまでもめがね屋だと  (^-^)

 

実は、その眼鏡の資格も国家資格化が進んでおります。

店主には試練が次々とのしかかりますね ( 笑 )

これもまた、頑張ってくれると思います。

 

ご不便おかけしました。今後とも宜しくお願い致します。

久しぶりのブログ、お付き合いくださりありがとうございました。