9月の測定受付は終了とさせて頂きます。

 

こんばんは

夏休み最終日は、パラリンピックを観ながら、明日からはじまる小学校の準備・・・

そしていつも通り、バスケットボールの練習相手 (笑) 

はやく学校がはじまって欲しいと思っている息子さん。

興奮しすぎて眠れない様子で、はやく1日学校にならないかな~だって。

夏休み毎日一緒にいた母としては、ちょっと複雑だったりして・・・

 

8月も終わり9月に入ります。

9月に入ったばかりだというのに、心苦しいお知らせになります。

営業日が少なくご不便をおかけしております。

 

そのような中で、9月の月曜日営業なのですが、測定のご予約に関しましては受付を終了させて頂きます。

申し訳ございません。

 

最短でご案内できる日は、10月4日(月)となります。

 

また、誠に勝手なご案内である事は承知の上でお知らせをいれさせて頂きます。

実習期間が2つの期間に分かれており、現在が第1クールの期間中となります。

 

そこで、第2クールの期間中なのですが、営業日は水曜日のご案内とさせて頂いております。

10月25日~12月22日までの間なのですが、

申し訳ございませんが、急を要する眼鏡の作製依頼の場合のみご案内をさせて頂きたいと思います。

当店で以前お作り頂いているお客様で、壊れてしまった、紛失してしまった、

病気の治療後度数が変わってしまった、急に見え方が変わったなど。

すぐにでも相談しないと困ってしまう場合のみご相談下さい。

 

勝手な事ばかり言っているのは百も承知なのですが、

第2クールの期間中は、平日の4日間は都内の眼科へ実習に向かう予定となっております。

朝から夜までの実習の後、実習後のレポート作成やテスト勉強など、想像以上にハードな毎日を送ることになりそうです。唯一のお休みを第1クールの流れのままに、全て埋めてしまった場合、店主の体調が崩れないものかと正直不安になってしまうところがあります。ご連絡くださるお客様にとっては、どの方も今必要なんだという事は理解しているつもりです。しかしながら、店主に無理はさせられず・・・申し訳ございません。制御させてください。

 

店主は何せ頑張ってしまう人なので 💦

 

店主が休みたいと言っているわけではありませんが、側で様子を見守る人間として・・・

ブログに私の考えを載せさせて頂きました。

相談は年明けでも大丈夫かな・・・の場合は年明けに、ぜひとも、ゆっくりとご相談ください。

よろしくおねがいいたします。