今日は節分ですね

 

こんにちは

本日は、店主が眼鏡協会のお手伝いに出かけています。

眼鏡業界の今後にとって、とても大切な1日に立ち会わせてもらえるようで、

ちょっと緊張して出かけていきました。不慣れなお仕事にゲッソリして帰ってくることと思います。

 

久しぶりに1人の時間を過ごしていましたが・・・

ゆっくりしようと思っていたはずなのに、なぜかパソコンを開いてしまいました ( 笑 )

何もしないでいると、ソワソワしてしまう・・・もはや病気ですね。

1人の時間は貴重なので、午後は穏やかに過ごそうとおもいます。

 

昨日よりニュースレターを、ポストに少しずつ投函しはじめました。

肩の荷が少しだけおりたかな・・・なんて言ったら主人に怒られますね。

ニュースレターの内容は、わがままばかりの内容にお客様に呆れられるかもしれません。

それでも、きっと皆さん笑顔で受け止めてくださることと思います。

この1年、ご不便をおかけしてしまいますが、応援して頂けましたら幸いです。

 

自粛要請は1か月延長になりそうですね。

新聞等で、見て知っている方もそうでない方も、ご心配をおかけしてしまうと申し訳ないので念のため近況報告させて頂きます。

1月の終わりに、目と鼻の先にある、四街道市立南小学校でクラスターがおこりました。

子供たちは約2週間臨時休校となりました。息子も自宅軟禁。駐車場でバスケットボールをしたり、勉強をしたり、TVをみたり。

出かけちゃダメ!!の号令に一生懸命耐えていたように思います。

近所の子供達もPCR検査を受けるなど、色々とストレスのかかる期間だったと思います。

昨日から一部の学年の子供達を除いて、学校が再開しました。

2月2日で、濃厚接触の子供達の自宅待機が解除されます。子供たちにとって2週間は長かっただろうなと思います。

明日から全校生徒が登校できます。まだまだ気は抜けませんが、ひとまず安心できるところまできたように思います。

 

全国的にも少しずつ数字は下がっているように感じます。

先が見えないだけに、気分は上がりませんが、どうにか乗り越えていきたいものです。