肩甲骨負傷・・・泣

 

こんにちは

体幹トレーニングに、ランニング 

休校に入って息子がはじめたことなのですが

継続は力なりですね

みるみるうちにパワーアップ💦

 

とうとう昨日

自宅でのバスケット練習中に

押され負けした私は負傷・・・

ナサケナイ 

 

肩甲骨から腰にかけてひねったもよう 

このままではギックリ腰になるなと感じ

すぐに接骨院へ ここまで痛いのは初めてで 深く反省

 

息子と練習するのなら

ちゃんと私も鍛えなきゃいけないなと学びました

 

子供の成長は嬉しいものの

自分の衰えに気付く事となり

悲しいかな ・・・ トホホ

 

お世話になっている整骨院は

いつもは、行けば、色々なスポーツをしている子供達がメンテナンスに来ていて

幅広い年齢層の患者さんの往来に、大忙しな様子なのですが

 

部活もなければ、クラブもない

サッカーも、野球も、バスケットも、何もかも停止しているでしょ

動かなければ、メンテナンスの必要はない

高齢の方は動かないよう工夫されている

ここ数ヶ月静かなものだよと

 

整骨院という職種柄、休むわけにもいかない

このご時世、自ら動くわけにもいかないし 

厳しいよねって話してくれました

 

私が子供の頃からお世話になっている整骨院のお兄さんは

いつも動き回っていて、人に囲まれ仕事してきた方だから、

余計に、何も出来ないことが苦しいんだと感じました

 

今回のコロナでの外出自粛要請、店舗休業要請

休む休まないを、自ら判断できない業種の方が、整骨院以外にも

多くいらっしゃるのかもしれないと、今日は改めて感じることとなりました

結局何が1番かといえば、早く収束してくれることが1番なのです

不要不急の外出は控えましょう

 

ただ、引きこもりすぎると心が苦しくなりますから

天気のいい日は、お散歩したり、出来る範囲での運動は心がけましょう

 

この窮地、なんとしてでも、乗り越えましょう