スポーツ用眼鏡

 

レックスペックス(REC SPECS)

 

度付きスポーツグラスの取り扱いをはじめました

スポーツ用の眼鏡の相談を頂きながらも、なかなかご案内できる環境が整えられずにいましたが

やっと環境を整えることができました

 

いや~

スポーツ用の眼鏡、かっこよくなりましたね

私が小学生の頃は、眼鏡が異様に大きく、視野も狭く感じたものですが

今の眼鏡は、それほど視野を狭める感じはなく・・・驚きました

普通の眼鏡と比べてしまうと、レンズ面のカーブが強く

距離感など、慣れるまでには工夫は必要になるかなと心配はありつつ

子供達の事だから、上手に使ってくれるだろうとも期待はしています

 

レンズの曇り方、視野の広さなど、色々体感するためにも、

私も試しに、息子とのバスケットの時間に使ってみようと考えています

 

大人の方だと、スポーツをする時だけコンタクトレンズを使っています

と話してくださいますが、子供たちには、その選択肢は・・・難しい

見えない環境のまま、裸眼で運動をしている子供達も、意外と多いように思います

楽しく、快適に、スポーツと向き合ってもらえる環境づくりの手助けができたらいいな~

なんて思っております

 

とはいいながら、試しに掛けていただける眼鏡は写真の2本しかありません  (笑)

ご興味ございましたら 気軽にご相談ください!!

 

 

 

 

 

      息子のお願いして掛けてもらいました

 ちょっと虎太朗には大きめですが

 すぐに大きくなっちゃうからな~と思うと

 私と同じサイズ位でも大丈夫なのでは・・・

 なんて思ってしまいました

 

 実は、数日の間に、

 小学3年生  ~  6年生の子供達に

 サイズの参考にと思い、サンプル品を

 色々と掛けてもらいました

 

 結果的には、みんな同じサイズに決定  (笑)

 ちょっと大きめだけど、ゆるくはないし

 視野が広くとれるからと

 

( 度数によっては、歪みを考え、

 ベストサイズでの作製をお勧めすることもあります )

 

 少し大きめでもいいか・・・の発想は

 スポーツ用眼鏡ならではな気もしますね