息子の手元用眼鏡

 

先日、今年初めての加工ミスを息子の眼鏡でやってしまった・・・

お客様の眼鏡でなくて良かったと思っていたのですが、息子の落胆ぶりを見て

「 僕だって眼鏡の仕上がりを心待ちにしているんだぞ 」と

心待ちにして下さる方々に、待たせるような事はしてはいけない!! 

息子が教えてくれたように思いました

注意深く丁寧に仕上げたいと思います

 

今日、息子の勉強用のレンズが届き無事完成!!

早速、漢字の勉強で使ってくれました

 

近くが楽に見える~

眼鏡を外してテレビを見た時に前より良く見える~

と感動してくれました

( 息子ながらいい反応で安心しました )

  

息子の勉強用(手元用)眼鏡は 

近視の進行を遅らせ、大好きなバスケを裸眼で出来るようにとつくりました

 

両目をバランス良く使えることで

距離感や立体感がつかみやすくなるように

苦手な球技がもっと好きになれるようにと期待しています

バスケがもっと楽しくなってくれたら嬉しいです

 

冬休み前、少し遠くがぼやけて見えると相談してくれた息子

勉強用の眼鏡で改善されるかな?? 経過観察が楽しみだ

遠くは見えない眼鏡だから、家用だよって言っているのに

学校に持っていく気満々の息子様

気に入ってくれて何より、今以上に勉強が楽しくなってくれたらいいな・・・

なんてね  (  笑 )