今日気付いたこと

 

今日は突然に、

数年前にメイクを習いに行っていた頃、

誰かの口から放たれ衝撃を受けた言葉が脳裏に浮かんだ。

『 手抜きメイクをナチュラルメイクっていうのはやめて欲しい・・・ 』

深いな~と、素直に私は感心したのを覚えている。

ドすっぴんでメイクスクールに通う奴が何を言ってるんだ!と突っ込まれそうだが (苦笑)

その人らしさを引き立てる、自然体なメイクって、実は相当難しい

 

流行を追って、その時代の中を生きるメイク ・・・ は

情報をつかんで、アップデートしていくことで実現できる気がする

自分を知って、自然体に生きるメイク ・・・ は

自分を知るって切り口が、意外と難しい (笑)

現に、好きなものと似合うものは違うんだよな~なんて言葉をよく耳にするものだ

 

何故あの言葉が私に降りてきたのか・・・

 

自分を知る事って難しい

どんなに意識して向き合っていても、ちょっとしたことで見失ってしまう

確信のないものを追究していくと

知らず知らずのうちに、いいように逃避し始めるようで

そんな自分の姿に、今日やっと気が付いたのかもしれない

 

久しぶりに眉毛を整えた

カサつき始めた肌にクリームを塗ってみた

ちょっと気分が上がる感覚を覚えた

小さなことかもしれないけれど

自分に意識を向けることは大事な時間だということに

今日は気付けた気がした