2019.10.17 木

 

 

ご無沙汰しておりました

突然に秋になりました 体調崩されている方も多いのではないでしょうか

寒がりな私は 着る服に困りながら 厚着気味な日々を送っております

 

台風の訪れた先週の1週間は息子のインフルエンザにお付き合い

家を出ることは出来ず引きこもりでの看病となりました

 

調子が悪く静かな息子にムズムズし

元気になればちょっと静かにしてほしいと思う

無いものねだりな私の思考

 

そんな自分に気付けると なんだか肩の力が抜けるような 

なんだかんだと元気な姿にホッとするものですね

 

 

 

今日の午前中は

南小学校の2年生が生活の授業ということで

こーじーを訪れてくれました

 

沢山の質問の中

どうしてめがね屋になったのか あらためて問いかけられたとき、

2人で顔を見合わせてしまいました (笑) 子供に嘘はつけないので (^^;

 

はじまりはどうであれ 今の私達があるのは この仕事に出会えたから

導かれるままに こーじーと共に 成長できることは ありがたいことです

頭が良ければ眼科に・・・ なんて冗談を交えつつ

子供たちの笑顔の中 町探検が終えられ よかった よかった

 

いつもの癖で難しい説明をしてしまうんじゃなかろうかと懸念して

2年生には分かりやすく話してあげてね!!

と朝の散歩で念押しを、ちょっとあわてた顔をしていました

 

そんな私からのプレッシャーのせいか 子供たちが帰った後

「 暑くもないのになぜか汗をかいている・・・ 」 って・・・

子供たちの熱気のせいだろう うん そうだろう

 

子供たちの訪問で

ドキドキしつつも、楽しい1日のはじまりとなりました

ありがとうございました