ついつい片目を ・・・

 

 

 

両眼を上手に使えること

想像している以上に大切なこと

細かい作業をしようとすると

ついつい片目を閉じちゃう

よく聞くお話です

 

ついつい・・・

本能的に閉じてしまう

ということは

両眼を上手に使えていないという

疑いがでてきますね

 

片目で何とかなっているからと

お話しくださる方もいらっしゃいますが

片方に負担をかけ続ければ ・・・

という先のことも考えてほしいのです

 

左右の差が大きくなる事でのリスク

片目偏重で慣れてしまった生活習慣のリスク

両目の視力があれば

ちゃんと両目使っているんでしょ?

って思っている方が多いと思いますが

実は ・・・

という方もいらっしゃるのが現実です

 

片目が異様に疲れる

なんだか片目だけ使っている感覚がある

違和感を感じた時には

ぜひ1度眼と向き合われてみて下さい

眼は頑張りすぎると後が大変

辛いなと思ったときには早めのケアを