ありがとうございます

 

 

今日の読書会どんな文章を読んだの?と

店主に尋ねてみると、宮崎中央新聞の社説が手渡されました

【 みんな自分の『係』『役割』があった 】

これまた面白い内容でした

 

社説の締めくくりの文章 

『 言われてみると、自分も「心に沁みる社説を書く係 」を長年やってきた気がする。

  というわけで、すべての人には自分の「係」「役割」があったとさ。 』

 

なんてことのない締めくくりの文章なのに

なんだか今回は考える

 

わたしに与えられた「係」「役割」ってなんだろうと (笑)

いっぱいありすぎて頭がパンクしそうだと思いながら 

よくよく考えれば 沢山の役割を与えてもらえている自分自身に

良かったねと微笑み返してあげたくなった

 

今日も沢山の方から

元気を頂いたり 笑顔を頂いたり 

感謝を頂いたり 感謝 感謝です

 

元気に生きていくには、

『氣』はとっても大事だよって言葉に

背中を押されてみたり

 

今日も1日 ありがとうございました

 

10月16日(火)は、ぱんの日です

ぱんのメニューも更新しました

チェックしてみてください

 

明日は私は私用で店を留守にします

店主1人の営業となりますので 

調整など、ご来店の際には、1本ご連絡頂けますと幸いです

お手数おかけしますが 宜しくお願い致します

 

 

COSY

増田 愛美