元気が1番ですね (^^)

 

昨日は急な営業時間の変更失礼いたしました

 

眼鏡合わせをしていますと

この世の中を上手に生きていこうと

思えば思うほどに

だだ1ついいことをしていても

変化を感じるには難しく

 

無理のない程度でいても

色々なところに意識をして

良い変化に意識を向ける必要がある事

問いかけられるこの頃です

 

1つの事柄をきっかけに

生き方がガラリと変わること

生き方が変わると出会う方も

出会うものもガラリと変わってくるようで

世の中は面白いなと感じるわたし達です

 

ストレス社会とどう向き合うのかと話していると

 

私達は目を整えようとなりますし

食事のプロは 食を整えよう

身体のプロは 姿勢を整えよう

それが自然な意識ですよね

 

眼だけに意識を傾けても

ストレスが無くなるわけではないということ

全てにおいて バランスが大事だということに

少し歳を重ねたことで気付けたように思います

 

まずは自分たち自身

色々な角度から バランスの良い生き方を

模索できるように過ごしていきたいなと感じています

 

頑張りすぎないでね~と

私達は眼鏡をお渡しするときお話します

何事もマイペースに ゆっくりとが1番です

頑張りすぎると ストレスになります (^^)

ストレス軽減させるはずが 

ストレスつくっていたら意味がない

なので 自分のペースを大事にしましょう ♪♪

 

晴れた日の夫婦でお散歩は 大分身についてきましたよ

少しやせたねと言われますが

もしやお散歩効果だったのか ・・・ なんて (笑)

 

次は食事かなと 水回りを整えて 口から入れるものと向き合ってみようと思います

 

どこから生まれるのかストレスは ・・・ と想像すると

不健康な体からなのではないのかな??と夫婦で感じ

改善しようときめました

 

24時間一緒にいる彼は 私の性格をよく知っている

動けるようにとすぐに行動に (笑) ありがたいサポーターです

 

店主が体調を崩す時 一緒に居るからこそ自分を責めます

そういう考えをやめるためにも 苦手な食事と向き合うことに 

今回 少し長引く店主の体調不良を良いきっかけに

少しでも元気な状態に戻す工夫をしていこうと思います

 

もう年だからというけれど ・・・

長生きしてもらわなきゃ困ります 元気に働いてもらわなきゃ困ります

日々笑顔でいてもらえることが何より1番のストレス発散

 

みんなの笑顔が1番

何より元気をもらえるね

本当にその通り!!

だからこそ どうしたら元気になれるのか

色々な角度から向き合っていこうと思います

 

みんなが元気になれる 手助けができるお店になれるように

まずは 自分たち から !!