店主は店主 私は私 (笑)

 

 

 自分を理解すること

 自分を認めてあげること

 大切なこと

 

 これが出来たら

 きっとより一層 生きやすく感じるんだろうな

 と思うこと

 

 他人と自分を比較しないこと

 

 自分は自分

 難しいんです 単純な考えなのに

 他人と比較してしまう

 他人の評価を気にしてしまう

 自分より他人 ・・・

 ついつい ・・・

 そんな生き方 そんな考え方をしてしまう

 

 生きやすくなるとわかっているのに

 なんで変えられないのでしょう ・・・

 

 どんな事でも 変えることは勇気なんですよね

 思考もまた 今までの自分を捨てなければ

 新しいものは入ってこない

 

 どんなことも

 新しい考えや新しい事新しい出会いと

 積み上げ積み上げ 入ってくるもの

 吸収していけるものと思っていたけれど

 

 捨てる勇気も持たないと

 進化できずに迷いが生じるものですね

 

 モヤモヤすることありませんか

 なんでモヤモヤするのでしょう

 自分に問いかけても モヤモヤから抜け出せない

 これは何か成長の兆しなのか??なんて

 

 進化を恐れず 突き進める

 そんな勇気が欲しいものです

 

 まだまだ小心者な私に自問自答しながら

 もう少し自分と向き合って

 もう少し自分を理解して

 もう少し自分を大事にしてみよう

 

 そしたらきっと 

 他人と比較してしまう癖や

 他人の評価を気にしてしまう癖や

 生きずらいな~と感じるモヤモヤが

 少しずつ消えていくはず 

 少しずつなら今までの自分を捨てられる気がするから

 少しずつ意識してみよう

 

 せっかく生きているんだもの

 自分らしく生きていこう!と

 このところ、ちょこちょこ言い聞かせてみたりしています (^^)

 

 眼を通して

『 自分と向き合い理解すること 』『 新しい意識の提案 』をしている

 店主の姿はとても前向きで、頭を抱えながらも常に未来を見ているようで

 キラキラ輝いて見えるものです

 

 水を得た魚のよう・・・ 

 目の前のお客様のお役に立てたらと

 自分の限界を受け止めて どうすれば上に上がれるか

 試行錯誤しながら 成長していく姿が 眩しく感じるものです

 

 店主は店主 私は私 なかなか自立のできない私なのでした (笑)