時間を大切に使えるように

 

 

こんにちは

このところブログの更新がいまいちだなと

お気づきの方も

 

嬉しい事も 悲しい事も 色々 色々 ありますね

この1週間 誕生する命 と 去りゆく命

両極端のお知らせを受け取り

心が落ち着かず 今日の雨の日を過ごしています

 

時間=いのち

この意味がしっくりくるまでには

ちょっと時間が かかりました

 

いのちには限りがある

そんな意識が働かない限り

時間=いのち 

ピンとくることはないですよね

 

眼鏡をつくりに足を運んでくださる時間も

私達の眼鏡合わせにお付き合いくださる時間も

そのかたにとって とっても大切な時間

 

そんな意識が持てるかどうか

人ととして とても大切な意識なように感じました

大事な時間を どう過ごすのか

 

考えすぎて行動に起こせない

私の悪い癖を 早く直さなければ

大事な時間を無駄にしてしまう ・・・ 今日は改めて

そう感じました

 

時間を大切に

そして上手に使える人に

なれるよう工夫していきたいものです