今日から新学期☆ですね

 

 さぁ~て 夏休みも終わり 今日から元気に学校へ

 あっという間に帰ってきましたが あっという間に出かけて行きました

 お友達との時間が何よりうれしい時間なんだと 初日にして実感した 1日となりました

 

 眼のトレーニングにも良いのではないかと

 バスケットボールを始めた息子 

 動くボールに必死で対応しようとする姿に

 いい感触です (^_^)

 

 何より たのしそうに 思いっきり 体を動かせる時間が

 出来たことは 色々な部分で 色々な変化が現れるに違いない

 と思うと 今後の成長が楽しみです

 

 うまくいかないこと 

 わからなくて頭いっぱいになってしまうこと

 パニックをおこしてしまうこと

 

 色々とありますが

 ちょっとづつ ちょっとづつ 

 『 お兄ちゃんたちと試合ができるように つよくなる 』

 今の息子の目標がきけたこと

 なんだか嬉しい私なのでした

 

 息子の眼は もともと広い視野を持っています 

 見ようと意識をすれば すっと力を入れられる 

 見る意識が育ってきたのでしょうか そのような目になってきているように思います

 

 目は使い方次第で 色々と変化していくように感じます

 意識が変われば 眼の使い方も変わる そう感じているからこそ

 寄り添う眼鏡の意識が大切なように感じます

 

 自分自身の眼と向き合う時間を

 ぜひ大事にされてみてください