学習ボランティアに参加してきました (^_^)

 

昨日と今日と

南小学校のチャレンジ学習へ参加してきました

子供たちの勉強の見守り

先生の仕事の苦労が体験できたような気がします

 

子供たちとの触れ合いは

楽しいなと思う反面

集中力が切れだすと ・・・

たちまち賑やかに (笑) 

あと〇分だ~! あと〇問がんばろ~!

なんて気を紛らわせながら

なんとか終了

 

みんな元気で素晴らしい (^_^)

夏休みの宿題はみんな終わっている様子で

色々とドリルを持参したり 先生の用意してくれたプリントを

してみたり ・・・ なんだかんだとワイワイ楽しく

過ごさせてもらいました

 

来年は3年生

1年1年勉強の内容が難しくなっていくと思うと

私も気合を入れて 学ばなければ!!

子供と勉強できる時間は楽しい時間だなと

改めて感じることが出来ました

 

良い機会をありがとうございます