力を抜く練習 ♪♪

 

今の眼鏡は何だか疲れるとのこと

 

U様の疲れの原因はどこに隠されているのでしょうか

測定や会話の中から一緒に探っていきます

 

眼鏡の度数が強いのかな?

どこかで無理をしているのかな?

 

一通りの測定を終えて

最優先でご案内したのは デスクワーク用の眼鏡となりました

 

今の眼鏡 と デスクワーク用の眼鏡とで 

近くを見た時の感覚の違いを体感して頂きました

 

力を抜いていても 情報が入りやすい眼鏡は

多くの方が戸惑います それはなぜかといえば

力を込めて見る事に馴れているから

力を抜くことって想像以上に難しいものです

 

1度デスクワーク用を使って 力を抜く練習をして頂いて

今回の眼鏡が使いやすくなってきたら 

日常用の眼鏡の度数も調整していきたいなと思っています

 

生活の中心が デスクワーク用の弱い眼鏡になると

感覚にも変化が出てきます

 

柔らかく情報が入ってくることに馴れてくると

裸眼の感覚までも変わってきます

私自身が体感して 不思議だな~と思ったことでもあります

 

以前は 目が覚めて 眼鏡がどこにあるのかと

探しまわっていたのにな~と思えば 感覚の変化って面白いですね