常用の眼鏡は必要かな??

普段は、ほとんど裸眼で生活できていて

細かな作業をするときだけ眼鏡を掛けるようにしているよ

とお話しくださったK様 

 

日常から眼鏡を装用する必要があるのかどうか

確認してみることにしました 紫外線対策で素通しでもいいのかな

なんてお話もされていましたが せっかくなのでと (^_^)

 

弱い遠視と乱視

裸眼での生活疲れませんか?と伺うと慣れてるから分からないとの会話に

楽なのかどうなのか 比較対象がないと分からないという事は

多くの方がお話しくださる意見です

 

私達の提案は

折角眼鏡をつくるなら度数を入れて

眼鏡に頼ってみませんか?とお話をしました

今回は日常用の眼鏡の提案

 

私達の提案に耳を傾けて下さったK様

少しでも 眼の負担が減ってくれるならと

 

久しぶりの眼鏡の常用

今年の夏は暑いので ついつい外したくなるかもしれません

可能な限りでかまいません 掛ける時間を増やして頂けると嬉しいです

ストレスにならない範囲で 上手に向き合っていただけたらと思います

 

お付き合い頂き ありがとうございます