ひと段落 平穏な日々に戻ります

 

こんにちは

 

腰を落ち着けパソコンの前に座っております (笑)

やっとの事 今朝試験がひと段落 

数十年ぶりに受ける試験は 驚くほどに手が震えました

学生の頃 どうやって勉強していたのか

どうやって 試験に挑んでいたのか 

 

眼鏡についての学びとしては

独立前のキクチ眼鏡専門学校から始まり

昨年のケッチャム大学通信課程の卒業まで 

休むことなく取り組んできた店主ですが

今回は一般教養 ・・・ 大苦戦です

 

『 大学に行きたい 』 と密かな憧れを抱いていた私にとって

夢が叶った瞬間ではありました

 

主人と私がやろうとしていることは

よくよく考えると先の見えない長い長い道のりで

先を見ない主人の性格 『 今 』 しか見てない彼だから

入学願書を2セット取り寄せ 躊躇なく入学できたのでしょう

やりたいことをするための準備 → まずは 不足単位の修得

考えが直球なのです (^^)

 

先を視る事は大事な事

ですが、先ばかり視ていると不安ばかりが膨らんでいくようで

二の足、三の足 踏んでしまうのが 実はわたし (笑)

 

台風のように暴走しては 周りの人を巻き込んでいく主人の性質

『 勘弁して・・・ 』 と思う反面

『  ありがたい  』 と思える体験も実は多いものです

 

文句の付けどころがないほどに

コツコツコツコツ 日々を生きる主人の背中を

どうにか、こうにか、追いかけているわたし

置いて行かれぬようにと思えば思うほど プレッシャーとなって

降りかかってくるものです

 

2人で1人前でいいよね

COSY立ち上げのときからの合言葉

2人で1人前になれるように 切磋琢磨 

お尻をたたき合いながら 頑張ろうと思います

 

今日でひと段落 やっと心が落ち着いた

さ~て またコツコツと イチから頑張ろう (^_^)

いつもの平穏な日々が どれほど幸せな事か 2人で実感してみたり

次の試験までは コツコツ学ぶの習慣を

しっかりつけていこうと思います

 

この数週間 バタバタしまして 失礼しました

お盆は穏やかに営業しております ぜひぜひ 遊びにいらしてください ♪♪