コンセプトY YC-R ホワイト

 

  コンセプトY YC-R ホワイト

   

 

 

  右の方が進んだ気がする。。。 

  とお話を頂きながらのご案内となりました

  測ってみると やはり右が見えにくそう

  

  遠くが見えにくいとお話しくださったT様に

  店主はどんな眼鏡をお勧めしたのでしょうか

  

  まずは、なぜ 右目の視力が下がってしまったのか

  探っていかなければ ・・・ ですね

 

  測っていくと T様の 

  眼の使い方の癖が分かってきます

  近くは右目 遠くは左目 上手に使い分けていました

  

  片眼視も馴れてしまえば

  違和感なく生活できてしまい

  器用な方は見たい距離に合わせて

  片目片目を使い分けていきます

 


 傾向としては 近くを見ようとする眼の方が だんだんと視力が低下していきます

 そのまま癖抜きをせずに 遠方の見え方に合わせて 度数を上げてしまえば 

 今回のようにまた 片方の眼が弱っていくわけです

 

 という事で、今回T様にお勧めした眼鏡は 『 癖抜き眼鏡 』

 長時間のデスクワーク 眼に負担がかかりにくいよう眼鏡合わせをさせて頂きました

 

 遠くが見えにくいとのお話もありましたが

 まずは ・・・ という私達の提案に 耳を傾けてくださいました

 

 近くから 両目を使う練習をして頂き

 デスクワーク用の眼鏡に慣れてきた際には

 日常用の眼鏡の提案も よりスムーズにできると思います

 

 まずは ゆっくりゆっくり ご自身のペースで

 デスクワーク用 使いこなして頂けたらと思います