デスクワーク用の眼鏡 studioskyrocket

遠くがダブりやすいんですとお話をしてくださったF様

なかなか理解してもらえないこの現象 どう対応して行けばいいのか

なかなか解決策は見当たらなかったのではないかと思います

 

そのような中で、どんなことをした後に特にダブりやすいのか等

お話を伺えば伺うほどに、F様は、自己観察を良くされている印象でした。

 

私達からの眼鏡の提案も

すんなりと受け入れて下さり、眼の使い方のイメージも

あっという間に受け入れてくださいました ありがたいことです

 

日頃から自己観察のできている方は 

対比できるものがあれば気づきも早いものです

私達も学びが多かったように思います

 

F様の眼の癖を考えて、まずはデスクワーク用の眼鏡をと提案をさせて頂きました

遠くが見えるようよう合わせてはいませんが、

顔を上げて遠くを見た時、ダブりがないから見やすいと ・・・

感じ方は人それぞれですが 貴重なご意見を頂きました

 

ご自分の事をよく理解されているからこそ

手元用の重要性もすぐにご理解いただけました

まずは、デスクワーク用を使いこなして頂いて そこから次の提案が出来たらと

思っております まずは力を抜いて広く視る練習

疲れたら外す 疲れたら外す の繰り返しになると思いますが

ゆっくりゆっくり お付き合いください

 

気になる変化がありましたら またいつでも気軽にご相談ください

 

 眼鏡選びでは、2本のフレームで悩みながらも、

 もう1本の方はどちらかといえば、日常用の方がいいかもと話がまとまり

 今回のデスクワーク用は studioskyrocket きれいなブルーで決定

 楽しい眼鏡選びとなりました ありがとうございます

 掛けはずしの頻度、眼鏡の素材、ちょこちょことメンテナンスも必要となります

 ぜひ、気が向きましたらご家族皆様で足を運んでいただけましたら嬉しいです

 F様の眼が少しでも楽になりますように お付き合い下さりありがとうございました