考え方も人それぞれだから

 

 6月も残すところ1日

 昨晩はサッカーを夫婦2人で観戦しました

 残り10分についてはただ茫然と見入っていました

 当たって砕ける生き方しかしてきていない私達には

 理解に苦しむ試合でしたが 監督の表情を見た時

 なんだか不思議と理解が出来ました

 何より1番苦しい選択をこの監督はしたんだなと

 決勝トーナメント どんな戦いをしてくれるのか

 日本代表チームの真価が問われる大事な1戦となりそうですね

 いいチームだなと思わせてくれる そんな戦いを期待している私なのです。

 

 相手の身になって考えること

 小さな頃から何となく言われ続けたことではありますが

 相手の目線に立って物事を考えることは

 意外と難しい意識だと このところよく感じます

 眼鏡合わせには 何より大事な事なのですが

 相手の目線に立つという事は 相手を理解するという事で

 なかなか なかなか 

 

 相手の身になって考える事を意識し始めると

 色々な考え方 感じ方が見えてくるのも面白い事です

 自分の感覚をこっちに置いておいて、いろんな考えをいろんな選択肢を並べてみる

 どう感じるんだろう どんな反応をするだろう 

 どうしてそう感じるんだろう どうしてその反応が生まれるんだろう

 

 広い視方をしましょう!と私たちはお話しすることがあります

 広い視方にも色々あるもので 視野を広めること 見る角度を変えてみること

 そのほかにも きっといろいろあるんだろうなと ・・・

 

 色々な意識の変化に気づくこと 面白い気づきにつながります

 ぜひ 意識をして向き合って見てください 色々な世界と