コンセプトY YC-O 横長  パソコン用(リラックス用)眼鏡のご注文ありがとうございました

 

 コンセプトYは強度近視強度遠視の方のための眼鏡なんですよ

 なんてお話をすると、みなさん驚かれます

 レンズの厚みが目立つでしょ? って (^_^)

 コンセプトY の レンズサイズは、ほとんどののモデルが小さく

 作り手である兵井さんによって、1本1本その方のサイズに合わせ作製して頂けます

 形は同じに見えて サイズは違う

 顔の形が違うのに 大きさも違うのに 同じフレームがそれぞれに似合うのは

 それぞれに 寄り添うサイズに手直ししているから

 こだわりいっぱいの眼鏡 手元に届くのは嬉しいものです

 

 

 遊び心でテンプルカラーを赤に(^_^)

 コンセプトYの掛け心地と軽さに心惹かれて頂きました

 ありがとうございます

 

 遠くも近くも裸眼でそこそこ見えていらっしゃる K様

 運転用に使っている眼鏡も 掛け始めたのは社会人になってから

 パソコンのお仕事は裸眼で問題なし

 今の眼鏡で特に困っていることはないとのお話でした

 さて、店主はK様に、どんな眼鏡をご案内したのでしょうか

 

 (^_^) その通り!!

 今回は、パソコン用の眼鏡(リラックス用)のご提案となりました

 見える見えないではなく 楽かどうか ・・・

 店主の提案に耳を傾けて下さり

 結果的には、K様にとって、思いもよらぬ眼鏡の提案をとなったと思いますが

 『 出来上がりが楽しみです 』 とお話し頂けたことはありがたい事です

 

 パソコン用の眼鏡を使うことで

 感覚的にどう感じられるのか ゆっくりと向き合われてみてください

 パソコン用の眼鏡を使いこなせるようになると

 運転用の強い眼鏡が疲れやすくなるかもしれません

 不思議な事ですが、必要以上に使わないようになると思います

 それでいいと思います PC用眼鏡、裸眼、運転用

 3つの視方を場面場面で感覚的に選択しながら

 使い分けて頂けたらと思います

 

 感覚を大切に

 この考え、無理強いして受け入れられることではありません

 なので 私たちは無理強いはしません

 ただ、体験はしてもらいたい 提案されなきゃ気づけないことでもあると思うから

 体験して、受け入れられるかどうかは 自分で決める

 

 K様 私達の提案にお付き合い下さいまして

 ありがとうございました ゆっくりとゆっくりと ご愛用ください