今日は入学式 おめでとうございます

 

今日は入学式

ピカピカのランドセルに背負われた1年生の子供たち

お父さんとお母さんとドキドキの1日となったことでしょう

 

新年度がはじまると

健康診断等々がはじまりますね

眼科検診 歯科検診 どんな結果が出てくるのか

身長は 体重は どの位成長しているのか

 

先日 虎太朗の定期検査のために眼科へ行ってきましたが

4月 5月 は測定の予約はいっぱいの様子で

 この時期は仕方がないのか・・・ と会話をしながら

眼科検診に引っかかる子供たちが多いんだな~と感じれば

何か対策は出来ないものかと色々と考えを巡らせるものです

 

なぜ 子供たちの眼が悪くなっていくのか

原因と対策 ・・・ 今後の課題ですよね

何が出来るのか どう向き合うのか

 

息子の眼を通して 

できる対策を模索しようと思っています

 

そこに10人の子供たちがいれば

10人それぞれに個性があるように

眼にも10人それぞれの個性があるものです

キラキラと光り輝く個性を 壊すことなく眼を守る工夫

未来を担う子供たちの 役に立てるお店になれたらと

想う私なのでした

 

 

 

 

 

 

入学式は残念ながらの葉桜でした

今年の春は お花見を楽しむ

暇もないほどにあっという間に満開からの葉桜でした

奇跡的に1度だけ気心知れた方々と

のんびり夜桜を楽しんだ時の1枚

桜を見ると 春を感じますよね