眼科へ 定期検診に行ってきました

 

 

昨日は急に閉店時間を早めまして

驚かせてしまいました 失礼いたしました

 

昨日は息子の眼科受診へ行ってきました

2か月に1度のペースで視能訓練士の先生に

眼の状態を確認してもらっています

ビジョントレーニングと眼鏡の使用で

眼の機能を育てている最中の息子ですが

 

毎回出る課題に頭を抱えているようです(笑)

同じ事を日々繰り返し行うことはなかなか苦痛であるのも

想像は出来ますが

課題が出ている以上は頑張らなければと

だましだまし日々向きあおうと頑張る姿を見守る私達です

トラウマにならないような工夫

子供だからこそ必要なように感じました

 

課題をクリアできれば次の課題

ゴールが見えないだけに大変かもなと思いつつ

今回も新たな課題を

 

眼の動きは初めて眼科受診をしたころと比べれば

驚くほど改善しているように感じます

彼の穏やかさを消さないように気をつけながら

力の入れ方 力の抜き方 身につけてくれたらいいなと

思います

 

次の検診は4月の予定です

楽しく向き合ってもらえるように

今回は工夫をしてみようと思います