多くの方に読書用の眼鏡を

 

今朝は車が凍っておりました

慌ててぬるま湯で溶かしましたが

すぐに凍りつき 地面に広がる水の跡が

あっという間に氷と化す

 

息の白さ 

12月だもんな~と思いながら

体は寒さについていけず

ぶるぶるしてしまう私です

 

このところ

多くの方に読書用の眼鏡を

つくっていただいております

 

日常用の眼鏡を

そんなご相談を頂きながら

目を測りお客様の希望 ( 眼鏡を掛けてどうなりたいか ) に沿うための工夫をしていくと

多くの方が読書用の眼鏡の使い方を考えてくださいます

 

ご自身の事を考え、今後の眼との向き合い方を考えてくださる

測定、提案をきっかけに、私たちの考えに耳を傾けてくださる方が多いことが

この結果につながっているように思います

 

手元用と日常用

整え方の順序は人それぞれですが

この2本は現代人の眼のバランスを整えるには

必須アイテムだと今の私たちは考えています

 

ちなみに私は3種類

読書用、PC用(常用)、運転用

の使い分けをしています

その日の自分の体調によっては

読書用を常用することもあります

 

1つの眼鏡で全てを補うことが悪い事というつもりはありません

ただ力を抜こう楽に視ようと思った時には

眼鏡1本で全て補えるほど

万能ではないと私たちは感じています

 

年齢問わず 

老眼だからの考えは持たず

 

今の時代を元気に走り抜くには

リラックス用の眼鏡はバランスを取る上で

とても大切な1本になるとおもうのです

 

 

今日はぱんの日

沢山のご来店ありがとうございました

寒さ厳しいこの頃ですが

お顔をみせに来てくださる皆様の優しさに

1日笑顔で過ごさせていただきました

 

年明け1月も第3火曜日 

ずっしり重くて優しい ぱんの人のぱんを

店頭に並べてお待ちいたしております (^^)

ありがとうございました