子供達の眼について

 

子供達の眼と向き合わせて頂く機会を頂くたびに

『どうしてこのタイミング?』と感じる事が多く

もっと早く見つけてあげられないものか ・・・と

店主の心の中のもやもやにつながっているようです

 

子供の視覚機能発達を考えると

3歳半検診はものすごく重要です

でもその重要性は意外と理解されていないように思います

 

コミュニケーション能力も

まだ高くはない3歳の子供達の視力の判断も

親任せにしてはいけません

親御さんは日ごろから子供達の遊びまわる姿を目にしていますから

見えないなんて考えは浮かぶわけがありません

 

瞬きが多い 目をよくこする 顔が傾く ・・・

意識しないとわからないような子供の仕草に反応してもらえる工夫を

そして 情報発信をしていきたいなと思うこの頃です

 

身近な方に この話をすると

その情報、誰なら広められるのさ・・・と

そうですよね 私たちが広めればいい

何かのご縁でこのブログを読んでくれたなら

何かの気づきにつながったなら

それほど嬉しいことはないですよね

 

コツコツコツコツ

情報発信をしていこうと思います

お付き合いのほどよろしくお願いいたします ♪♪