12月といえば ・・・ ですね

 

自分の中で引っかかる事

気になって仕方ない事

何かありませんか?

 

窓枠の汚れ

気になりながら見ないふりをしてきましたが

昨日今日戦いました

 

先日 

店主が読書会で輪読した文章を

私に手渡してくれました

 

つくり手の心がそのまま作品に投影される

そんなメッセージが隠されていました

その通り

 

私たち夫婦は眼鏡に想いをのせ提案しています

提案する私たちの心持ち人格が

眼鏡に投影されます

 

そう思うからこそ

今日やるべきことは今日やろう

自分に嘘はついちゃいかん

そして常に穏やかな心をと

ここ数年は自分たち自身

丁寧な生き方をしようと心がけています

 

イライラして怒ってしまうとき

大体自分に原因があります

何かがうまくいいってなかったり

時間に追われていたり

 

準備が出来ていないこと

段取りがうまくいかなかったこと

八つ当たりしていてはいけません

穏やかに 穏やかに

店主と私の合言葉

 

12月はこまごました仕事が

山盛り出てくることでしょう

 

だからこそ

今から隙を見て

ちょこちょことお掃除をしてしまおう

サボるのは簡単ですがモヤモヤするのは明確です

心は常にすっきりと

 

今日もすてきな1日が過ごせました

ありがとうございました

 

 

明日は寒くなるそうです!

温かくしてお過ごしください