T様へ マイスドロートーキョー BR203  眼を整える眼鏡を 

ありがとうございます

 

T様につくっていただいた

今回の眼鏡は

よく視える眼鏡というよりは

両目をバランスよく使えるよう工夫した眼鏡です

 

お仕事のことを考えれば

パソコン用の眼鏡のご提案が

出来ればよかったのですが

 

近く用と日常用

掛けやすく感じていただけたのが日常用でした

 

それであれば 

遠くの見えにくさも感じられていたこともあり

日常からバランスよく目を使っていただき

今までの癖抜きを意識していただくことになりました

両目をバランスよく使う感覚がつかめてきた頃には

 

お仕事用も考えてみてくださいと

お話しさせていただきました

 

近くも遠くも生活には困らないと話しておられたT様

測定をしてみると

右と左とで上手に使い分けていらっしゃいました

 

ご自身にも自覚があり

長年この使い方で生活をしているからとお話しくださいました

自覚があるからこそ難しい眼鏡提案

 

両目をバランスよく使っていただくことでのメリットは

立体感を感じやすくなること 距離感がつかみやすくなること

 

今までの片眼視での生活から

両眼視への生活は戸惑うこともあると思います

 

疲れた時には無理をせず

ゆっくりゆっくり掛けこなして頂けたら

嬉しいです

 

私たちからのご提案

耳を傾けていただきありがとうございました

 

見える眼鏡ではなく整える眼鏡

ぜひお付き合いください (^^)