眼鏡には心がある (^^)

 

こんにちは

 

昨日は店主がどうしても受けたいというセミナーがあり

臨時休業とさせていただきました

 

よい学びとなったようで

帰宅後セミナーの資料を手渡され

どう思う?どう感じる?

とニコニコ問いかけられました

 

目の使い方を知ること

そこからどのような方向性を

指し示していけるのか・・・

 

測り手の想いが詰まったデータには

どんなメッセージが隠されているのか

 

資料と睨めっこしながら

私の感じた感覚と店主の感じた感覚

セミナーでの言葉を照らし合わせ意見交換

いったい何時まで起きていたのか (苦笑)

 

測り手の心を読み取れる眼鏡との出会いは

私たちにとって 大きな学びにつながります

 

『 苦しい思いをさせない眼鏡を 』 と帰りがけ

講師の先生は話されたそうです

 

苦しい思いをさせない眼鏡という存在を

提案することの難しさと向き合う先生が

想いをこめて放たれた言葉 

重みのある言葉だと感じました

 

丁寧に向き合うことが 第1歩

好い方向へ導けるよう考え工夫すること

これからも自分らしく追及していこう

 

そんな想いを胸に

帰ってきた店主の姿をみると

私も同じ心持ちでもって縁ある方々へ何ができるのか

考え行動していこうと

改めて感じることが出来たように思います

 

滅多にない臨時休業

よい時間を過ごさせていただきました

ありがとうございました