眼鏡屋も色々ですね

 

 眼鏡っていったい ・・・ 

 

 眼鏡屋が何を言っているんだ

 本当に 何を言っているんだろ (笑)

 とうとうロープライスの眼鏡屋さんは

 遠隔視力測定器なるものを導入されるようです

 これを機にセルフ検眼の道が拓かれていくのでしょうか

 

 今日もお客様と話しをしていると

 今は眼鏡も安く買えるわよ~って言われると

 何気ない会話の一コマがありました

 

 先日病院について

 色々とお話を聞かせて頂いてた時

 今の時代は ・・・

 という話になったのを思い出しました

 

 豊かな国であるがゆえの課題なのかもしれません

 

 今の時代

 何が正しいのか

 何を信じればいいのか

 本当に分からない世の中になっているように

 思います

 

 どの分野においても

 色々な考えがあり

 色々な感覚がある

 これが正しいのかと鵜呑みにすれば

 向こうではそれは良くないと言われる 

 

 自分の感覚に合う人 

 色々な部分で意識して生きる事が

 大切な時代になってきたように思います

 

 自分を大切に

 案外難しい時代にあるように思う私なのでした