親子で丸眼鏡に (^-^) H様

 娘さんの眼鏡をつくりにご来店

 ありがとうございます

 

 今ご愛用の眼鏡に問題は無く

 ちょっと違う雰囲気の物をと探しに来て下さいました

 念のため (^-^)

 と測定をさせて頂き、眼鏡の中味もご提案

 

 今の眼鏡は良く見えているから

 ちょっと楽が出来る眼鏡を1本持たないかい?

 そんな私達の提案に笑顔で応えて頂き

 嬉しい限りです

 

 そんな様子をみて

 付き添いで来て下さっていた

 お母さんも測定する事に

 遠くは見えるんです ・・・ の言葉に

 疲れませんか? と応える私達 (笑)

 不思議な光景ですね

 

 

 

 

今は、手仕事の時にだけ眼鏡は使っていると

お話し頂き いざ測定をしてみると

やっぱり頑張る屋さんの眼でした

 

頑張らない

頑張らない

 

そんな話をしながら

今の眼鏡は日常掛けに

新しく手仕事用をつくっていただくことと

なりました

 

出来上がりまでの1週間

掛けられるだけ常用してみて下さいね(^-^)

とお話ししました

 

裸眼と比べて遠くは見えにくい

でも眼や体から緊張は抜けやすい

頑張らないで楽をしてほしい

 

そんな私達の言葉に

穏やかに耳を傾けてくださいました

ありがたいことです

 

 

 

見えるか 見えないかではなく

楽に眼を使える環境を整える工夫

そんな視点での眼鏡合わせ

 

お付き合いくださる皆様に感謝して

私達に出来る提案を全力で

 

お二人ともに

眼の使い方をガラリと変える

眼鏡提案となりました

 

無理はせず

ゆっくりゆっくり

ご自分のペースで

向き合われて下さい

 

時間はかかりますが

この眼鏡を通しての眼の使い方が

落とし込めた時 体や眼は楽なってくれると

思います

 

意識をして使ってみて下さい

 

眼鏡のご相談 

ありがとうございました