影郎 フラストレーション 日常掛けとしてS様へ 

お母さんの付き添いでご来店頂き 

測定の間、色々お話ししているうちに

ご自身の眼の使い方に興味を持って下さいました

 

夜の運転以外眼鏡は使っていません

とのお話でした

 

測定後、 

まずは日常掛けをとご提案させて頂きました

 

力を抜いて 視る工夫

外でのお仕事紫外線除けにもなります

両眼をバランスよく使って頂ければとの想いも込めて

 

シンプルに

乱視の矯正と

穏やかに眼を使えるよう工夫した眼鏡 

 

日頃より

身体の感覚を意識して生活されているS様

直ぐに受け入れて頂けそうで安心しました

 

乱視がイタズラをして無駄な力が入らないように

常用してみて下さい

きっと 力みが抜けて眼も体も楽になると思います

 

学生の頃は本を読んでたね

 

お友達とのそんな会話を聞きながら

読書熱が再発する頃には

 

リラックス用=デスクワーク用の眼鏡を

ぜひご検討下さい

 

やりたい事に寄り添いながら

眼の使い方も意識されてみて下さい (^-^)

眼も向き合い始めると奥が深いですよ

 

アレクサンダーテクニークの存在を

教えて頂きありがとうございました

 

本質を知る事

大切だな~と改めて感じる機会を頂きました

 

御縁とは不思議なものですね

S様との出会いに感謝して

ありがとうございました