歩 C-307 初めての眼鏡 リラックス用になりますように

 

 

 

 初めての眼鏡

 ご相談頂く方が増えてまいりました

 日常は掛けていなくて

 PCの時に 疲れが ・・・

 

 老眼?だよねとお話し下さる方の

 多いこと

 

 遠くの視力が1.5~2.0位ある方の多くは遠視

 よ~く見えるから日常用の眼鏡はいらないの

 とお話し下さいます

 

 どんなお仕事してますか?

 どんな生活していますか?

 

 力を抜く 柔らかな世界を追求した時

 よく見える眼の方のストレスの多いこと

 私達は 心配になります

 

 だからこそ

 眼鏡を掛ける生活を

 身近にしていきたいんです

 メガネを外した方が遠くは見やすい事でしょう

 深く深呼吸をして 見えない眼鏡を掛けた時

 感じる何かはありませんか

 

 感じて欲しい

 楽だな~って感覚を

 

 今回まちのわの会場で少しお話をさせて頂き

 私達の眼鏡合わせに興味を持って下さったM様

 

 遠くはよく見えて ・・・

 近くがこのところ見えにくいと

 PCや書類と向き合う時間も長いと伺えば

 まずは読書用のリラックス眼鏡の提案となりました

 

 ぎゅ~っと視る癖

 これを抜くためにもまずは眼鏡に慣れる事

 読書用で力を抜くのはもちろんですが

 掛ける事に慣れてもらうのも大切です

 

 身体を楽にと考えれば常用も必須です

 読書用が使いこなせてきましたら

 ぜひ日常掛けもとご提案させて頂きました

 

 見え過ぎて疲れる

 情報が入りすぎて疲れる

 そんな馬鹿なと思いますが

 読書用上手に使えるようになると

 実感して頂けるんじゃないかなと

 期待しております (^-^)

 

 まずは 眼鏡を上手に使いこなして下さい

 きっと手放せなくなるほど

 良い相棒となってくれるはずです

 

 体の声に耳を傾けて

 体が楽だ~と感じるのなら

 室内の活動にいたっては

 どうぞ掛ける時間を長くしていってください

  

 視たい!と思う時だけ

 自分の眼を使ってあげてください

 

 人の眼は 遠くを見る事が大好きで

 近くを見る事は 苦手です

 苦手な部分を 道具に頼る生活

 ご自身を大事に想えばこそ

 

 向き合う価値はあると思います

 

 お付き合い下さりありがとうございます