YC-O ビブラムでのご縁

 

 

雨入りしたはずの関東

雨が降らないね↓↓と木村さん

時間を見つけては

木村さんの畑に行って

裸足で走り回り元気をチャージ☆

気になる雑草をちょこちょこ抜きながら

地べたが冷たい事に気が付けました

 

地球が冷えてる

今日は少し実感出来た気がします

 

ビブラムファイブフィンガーズで

ご縁を頂いた S様

 

眼鏡のご相談を頂き とても嬉しかったです

ついついビブラムの話になってしまう(笑)

ご愛用歴も私達より長く 色々とお話しが聞けて

楽しかったです

 

裸眼で右左見え方を確認すると

何だか差があって ・・・ 

日頃より体を動かし生活されているのに

仕事をはじめてから肩こりや頭痛があると ・・・

 

眼鏡でどんなお手伝いが出来るだろう

眼の動き、眼の使い方、色々探って感じたこと

遠くも近くも見やすい片側の眼を

無意識に使って生活されていたようでした

 

2つの眼を上手に使えていなかった事で

色々と負担がかかっていたようです!

 

という事で 凝りに凝り固まった眼を

1度緩ませる為、今回はお仕事用の眼鏡をご提案

 

力んだ見方を緩ませましょう

少しずつ少しずつ慣らして下さいね (^-^)

とお渡ししました

 

頑張り屋さんのS様

眼鏡を掛けると眼が楽な状態になるから

掛けられる範囲で掛けてみて下さいとお伝えした所

頑張って1日掛け続けたと ・・・

 

そこは頑張らなくて大丈夫です

辛い思いをし過ぎると嫌になってしまうから

ゆっくりゆっくりほぐして下さい

 

気がついたら運転以外自然と掛け続けてた

っていうことになってくれたら

力みが取れたんだと大喜びです

 

その状態になるには

なかなか時間がかかるものです

 

半年位して 

視方に変化を感じましたら

ぜひ日常掛けもご検討下さい

 

近くで楽が出来る事

日常掛けでもバランスよく眼を使ってあげる事

 

身体や心を整えるには

大切な向き合い方のように感じます

 

コンセプトYのYC-O

自然に掛けて頂ける1本です

ぜひ長くご愛用下さい

 

日頃から自分自身の感覚を大切にされている方の

反応は驚きものでした

 

程よく道具に頼る事

必要以上に道具に依存し無い事

常識に囚われない事