まちのわ ご報告

 

ありがとうございます

 

このところ頭の中がドタバタしすぎて

 

ブログの更新がままならぬ状態でございました ・・・ 反省

 

 

当店、場所がどうにも分かりにくいようで

 

お電話いただき場所をお伝えするも たどり着けない

 

という事もあるようで ・・・ やはりこの場所 難儀ですね (・_・;)

 

こんなところに眼鏡屋があるのか!

 

と思うところでお店をしているので仕方ない事なのですが

分かりやすい方法はないものかと ・・・ 思う1日でありました

 

 

 

 3日、4日と佐倉の街で沢山の方とお話をさせて頂く事が

 出来ました 

 

 眼鏡屋が野外に出て何をする

 昨年同様悩みましたが 私達の考えを

 こんな眼鏡屋が物井にあるよってことを

 お伝え出来る事が大事なのかもしれないと開き直り

 

 店主と2人、只管にお喋りしてきました

 5本指の靴の試し履きも多くの方に体験頂き

 どうしてココに!!と驚いていただいたり

 喜んで頂いたり 

 嬉しい時間を過ごさせて頂きました

 

 私達が提案している

 

 『 眼鏡 』 は体感して頂き 

 理解して頂き 向き合って頂くもの

 

 『 靴 』 も同様に 体感して頂き

 理解して頂き 向き合って頂くもの

 

 眼鏡に関しては 野外で体感いただくのは

 難しいものですが 『 靴 』に関しては体感頂けたようで

 野生に戻ったような裸足の感覚を感じて頂けたのではないかと

 思います

 

 眼も足も意識して向き合って頂く事で

 思っている以上の変化が生まれるように思います

 

 ただ眼鏡を掛ける ただ靴を履くのではなく

 

 意識していただく工夫が出来るのか出来ないのか

 1番重要でいて 売り手の力量になるのかもしれません

 

 多くの人に伝える工夫

 その意味では、この2日間

 よい修業の場となったように思います

 

 何が何でも COSYで眼鏡をつくるんだ!!

 と思ってもらえるようまた1日1日コツコツ

 積み上げて行きたいと思います

 

 いちにのさんの新倉さんの作品

 なんとも可愛くて大好きです (^-^)

 形はシンプルで、ちょっと遊び心が合って

 布選びが上手なんだな ~ 

 COSYのお客様は好きな方多いだろうな~

 なんていつも思いながら 

 お客様のお顔を想像しては楽しませて頂いております

 今回も可愛かった!!

 コートもワンピースも、パンツも、ブラウスも

 お店を持たない新倉さん

 枠にとらわれず、自由につくるスタイルが

 すごく合っているんだろうなって思います

 今回は少し大人しめと聞いてはいながら

 去年と違う空気感がまた良い感じで

 幅が広いな~と一層感心してしまいました

 

 お洋服お気に入りのブランドやお店を見つけるのは

 なかなか難しいものですよね 

 いちにのさん イベント出店がメインです

 ぜひご縁がありましたら のぞかれてみて下さい

 

 

 

 


 

回はメキシコ雑貨を取り扱うtrensaさんとも

ご縁を頂きました

 

今まで縁のなかった分野でしたが

多くの方が眼に行くもの手に取るものはこれなのか

と観察することが出来楽しかったです

 

心のこもった作品は

洋服、雑貨 何をとっても

オーラがあるものだな~と改めて感じさせて

頂きました

 

まちのわ 関係者の皆様とのご縁があって

気づきを頂き成長できているように思います

本当にありがたい

この空間に今年も一緒に居られたことに感謝

森田建設事務所の森田さん

素敵な空間を今年もありがとうございました!!

 

佐倉を盛り上げようと尽力されるお姿に

勇気を頂いております

 

地域を盛り立てられるのは

地域に住む1人1人 私達も地域貢献できるよう

頑張りたいと思います