6月のお知らせ

 

ありがとうございます

 

昨日5月中に投函するんだ!!

と意気込んでいたCOSY新聞ギリギリのギリギリで

投函しました (笑)

とは言いながら 

まだ出せていない新聞も数枚手元に ・・・

毎回反省しますが

バタバタツとつくるのではなく

計画的にが大事ですね (・_・;)

 

早速、新聞読みました~

と、ご連絡頂き電話越しにもお声が聞けて

新聞出してよかったな~と

ニコニコの6月のスタートとなりました

 

そして今月のCOSYは

前半がちょっとバタバタしそうです

 

佐倉の街を盛り上げよう

という事で 6月3日4日の2日間 『まちのわ』という

イベントが開催されます

 

今年も声を掛けて頂き2日間参加させて頂きます

当店の考えに則ると、何も販売する事は出来ませんが

COSYの考えと感覚を1人でも多くの方に知ってもらえたら

私達に出会うことで何かのヒントとなってくれたら

そんな穏やかな気持ちで参加してこようと思います

 

今回はビブラムの試し履きを持っていき

多くの方に5本指の靴を体験してもらえたらと思っています

眼鏡屋が靴??多くの方に質問されます

 

眼鏡も靴も

本質を見つめはじめると面白い世界です

 

ビブラムと向き合うご夫婦の体験が、衝撃が、驚くほどに私達の体験と衝撃にリンクしていて

靴への興味が深まったのは今でも忘れられません

 

今までの考えを全否定された体験、そして向き合う事での衝撃

視る角度、向き合う角度を変えると

面白い発見があるものです

 

眼鏡とはどんな道具なのか

靴とはどんな道具なのか

 

身体はどう反応し

どう感じるのか ・・・

 

意識をし向き合うことで人間の奥深さ

面白さ、未知なる可能性 ・・・ いや~人間って生き物は

凄いんです!

 

折角人間に生まれたんだもの

持ってる能力を最大限に活かしてほしい

活かすお手伝いがしたい ・・・ 

そんな考えをもって今を生きる私達です

 

今となっては、変な夫婦です

でもね、変だと言われても平気なぐらい

眼鏡って道具に魅了されているのも事実です

 

眼鏡って大事ですよ!

誰に向き合ってもらうのか

本当に考えるべき道具ですよ

 

私は店主に向き合ってもらっていますが

自分1人では気づけない事がいっぱいある世界です

だからこそのパートナー(眼鏡屋)探し

 

私達が外に出て

イベントやお話会に参加させて頂く理由

人に出会いに行く意味

 

私達に触れ合って

どう感じるのか

空気は合うのか

話しは聞いてくれるのか

 

試しにいらして下さい

私達は常に自然体で背伸びはしません

おしゃれな夫婦ではありません

感じる人にだけ感じてもらえれば嬉しい

店主の人柄 ・・・ (笑)

 

調整道具も会場に持っていきます

イベントついでに調整に

お顔見せにいらして下さい (^-^)

 

出会いの場

人前でのお話し

ちょっと苦手な事だけど

ご縁を大事にしたいと思います

 

長文お付き合い下さり

ありがとうございました