視る環境を整えること

 

こんにちは

 

生きる上で頭を使って生きていこう

と思っているのなら

視る環境をないがしろにしてはいけない

 

当たり前に思える事だけど

意識できていないことかもしれません

眼鏡と向き合う私でも

視る環境を整えようと

意識し始めたのはここ数年

 

確かに

視る環境を整えるようになってからなんだな

学ぶことが楽しくなったのも 

本を読む事に集中できるようになったのも

人と会話しやすい距離感がつかめるようになったのも

 

眼の使い方

眼鏡の合わせ方

距離の合わせ方

空間の捉え方

 

眼鏡の合わせ方で何が変わるんだ

って思ってしまうけど

1つ1つ意識し始めると

ちょっとずつ変化していく

面白いな~

奥深いな~

 

今日は水曜日

だけど特別営業してみました

 

素敵な時間をありがとうございました