はじめに

 

『 眼鏡屋楽しいですか 』

 

と投げかけられた言葉に

戸惑うことなく 笑顔が返せた自分が居た

 

久しぶりにゆっくりと田村さんと話す

贅沢な時間を頂きました 

神様に感謝です

 

1人旅の展示会 

店主が居ないからこそ気付けたこと

 

それは 私もいつの間にやら

眼鏡と真剣に向き合っていたということ

 

店主の姿を追うあまり

自分は何がしたいんだとか

これからどうしていこうとか

このままでいいのかとか

色々悩んでいたけれど

 

田村さんから

『 ちゃんと考えてるじゃないですか 』

と言って頂いた その言葉に

少しホッとした自分が

 

沢山悩んでいい

先人の声を聞いて 

多くを学び

そこから自分の道を模索する

今はその時なのだと

 

 

 

FACTORY900は

常に期待を裏切らず

素敵な作品の数々でした

貴重なお時間頂戴しましてありがとうございました

 

沢山の新作が発表されました

FACTORY900のホームページでお客様に向けての

紹介があると思います

 

長谷川店長はじめ

FACTORY900の皆さんの想いや感覚を

しっかり受け止めながらの画像の方が

きっと皆様の心に響くことでしょう

 

作り手の心を届けること

これからの私の課題になりそうです 

ありがとうございました