休日はあっという間に

 

水曜日のおやすみの日

 

家族で行く所はだいたい決まっていて

 

水曜のお昼は週に1度のぱんの日と決めているので

 

気に入ったぱん屋さんに行き 好きなパンを頂き

 

2週に1度は図書館に 

 

次に空っぽの冷蔵庫の補充をして

 

布や番茶の切れた時にはイオンへ

 

2週に1度は大好きなコーヒーの補充 

 

ここ最近は お米の補充にお米屋さんにいくことも

 

行く場所行く場所

 

のんびりマイペースに過ごしてしまえば

 

アッと今に休日は終わる

 

でもこの流れが好きです (^-^)

 

図書館で各々好きな本を探すのですが

昨日は 『 吾輩は猫である 』 を虎太朗に

音読用の絵本なので 簡略化されてますが

朝店主と読んで楽しんでいました

 

店主は今回、眼の本や脳の本を借りていましたよ

この本はママも読んでほしいな~

と常に耳元でささやく店主ですが

想像通り 難しいわけです

読みますよ~読みますとも !!

 

仕事の合間に

学校の勉強をして

勉強の合間に本を読む

 

・・・ 眼を酷使していませんか !!

 

なんて突っ込みを入れたくなるほど

眼をキラキラさせながら日々を過ごしているように

思います 眼は大事にしてもらいたいですが

今の時間も大事なのでしょう

 

ほどほどに ・・・

 

 

今日はポカポカ暖かく

朝のお散歩気持ち良かったです

うぐいすの鳴き声に

なぜか 『 うぐいすぱん 』の話をする

店主と息子 面白い家族です