お友達の来店は嬉しいものです

 

このところ

店主や私の表情がこのブログに

出ていないことに今気が付きました (笑)

どんな人がやっているお店なのか

解らないと不安になりますよね

 

といいながら今日もブログに私達は

登場しませんよ(^-^)

 

店主のお友達が

ご来店くださいました ありがとうございます

 

『 学生時代の店主はどんなひとでしたか 』

なんて禁断な質問を投げかけてみましたが

『 いまのまんま 』 と ・・・

まさかまさか 

みんな年を取って大人しくなったな~

なんて話になるのかと思いきや

店主は今のまま 見た目通りの穏やかさ 

そんな店主が眼鏡屋を創業するとは 本人も驚きですが

周りの方々も驚きだった様子 

 

親しい方の検眼や眼鏡提案は難しい

その方の性格や考え方や生活環境を知っているから

しなくてもいい想像までしては悩んでしまう 

 

これは常に付きまとう課題になっていくのかな

親しくなれば親しくなるほど悩ましい・・・

自分達の知っている姿が本当にその方の全てとは限らない

もっともっと掘り下げて と思えば

頭を真っ白にして 今1番大切な事はなんなのか

素直な心で向き合えるようにしていきたいものです

 

 

なぜか息子がセンターに (笑)

受取りの日が待ち遠しくて仕方なかった様子の息子

写真を撮るよ~の一言にちょっと様子を伺いながら

満面の笑顔 (^-^) 

 

お二人のお人柄に感謝です

測り手としての恩返しは

1年1年提案の質を上げていくこと

 

遠くから車を走らせご来店頂き

本当にありがとうございました

大切に想う人たちの眼の環境

ちゃんと整えていけるように

夫婦2人 ・・・ いや家族3人

頑張ります