選択肢の1つに

 

気心知れた方から

どうしてお掃除セミナーなの?って問いかけを

 

一瞬言葉に詰まって

どうしてお掃除セミナーなんだろうと

我に返った私がいました

 

振り返ると

黒岩さんとお掃除の話をし始めたら

知らない事がいっぱいで

お掃除ってこんな考え方もあって

意識をもって向き合ってみたら

何か価値観かわるんじゃないか ・・・

なんて頭に浮かべていたら

COSYさんでセミナーやってみませんか

ってお誘いの言葉

この思考回路でこの問いかけ

やりましょうって話になりました (笑)

 

どうしてお掃除セミナーだったのか

今改めて頭の整理が出来て良かったです

 

単純な話でした

私が黒岩さんという新しい感覚の持ち主に触れて感動して

お掃除って奥が深いんじゃないか うん 知りたい!

これはご興味ある方いるんじゃないか・・・

それならば お客様にも体験して頂こう!!

そんな感じです (^-^)

 

良いか悪いか 実用的か実用的じゃないのか

それは 各々の感じ方1つ

だから 絶対受けた方がいいセミナーですよー

なんて呼びかけするつもりはありません

 

お掃除との向き合い方の1つの選択肢として

体験してみて損はないんじゃないかな

と私は思います

 

たかが掃除 されど掃除

眼鏡も一緒 ついでに言えばどんなものでも一緒

意識するのか しないのか

それは 自分次第 (^-^)

 

1つ1つ意識したいと思うモノって人それぞれだから

強要なんてしません

 

御縁あって私達のお店に そしてこのブログに

訪れて下さった方々には

私達の選んだものは こんな感じだよ~って

お伝え出来たらなって思っています

 

あの夫婦は 何を選んで どう感じて生きているのか

1つの選択肢として参考にして頂けたなら 嬉しいものです

 

眼鏡にしても 食事にしても 暮らしにしても

多くの選択肢がある今の世の中

全て選ぶのは自分自身 ・・・ 

それならば 

情報よりも体験できる空間を

私たちなりにご提供していけないか

そんな想いも湧きあがる中の1つの提案

 

選択肢を増やすこと

丁寧にご提案していけたらと思います 

気軽にご参加頂ければ嬉しいです

 

 

 

家族で ビブラムでお散歩 

これも 私達の中の気持ちの良い習慣の1つです