パドマイメージ 『 ロータリー 』

 まるい眼鏡が多いですね

 とご来店下さる方には声を掛けられます

 

 まるい眼鏡は

 掛ける人の表情を柔らかくしてくれる気するから

 大好きです

 

 細くて大きな丸眼鏡 掛けてる人増えたよね

 の言葉に 丸眼鏡のハードルが下がっていく様で

 嬉しい限りです

 

 流行に乗っかって眼鏡の形を選んでしまうと

 流行が過ぎれば 消えてしまう

 

 流行に乗っからず 私に似合う丸眼鏡

 と選んで頂けたなら

 

 ず~っと 使い続けて頂ける

 素敵な相棒となるでしょう

 

 流行という言葉

 鈍感な私たち夫婦には 縁遠く

 今その瞬間 掛ける人に微笑む眼鏡との出会いを

 演出できる眼鏡屋にしていきましょう

 

 個性を引き出す丸眼鏡 楽しんで頂けると

 うれしいです 

 

 

 

お仕事用眼鏡にと

選んでいただいたのは

 

パドマイメージ ロータリー

 

大きめの丸眼鏡

印象がガラリと変わる楽しさがあります

 

鏡の前で照れた笑顔を見せて下さったS様

他の眼鏡と少し迷われながら

 

思い切って楽しみます (^-^)

と選んで頂きました

 

今までと違う視方の提案に

使い始め戸惑いもあると思います

眼鏡をかえると多少の違和感はあるものです

お渡しから数週間 ・・・ 

いつもの違和感とは違う感覚を体感いただいていると思います

今回の眼鏡は 気長に

頑張りすぎずじっくり落とし込んで頂きたく思います

 

数日後 早速使用状況の報告を頂き 

戸惑いながらも向き合って頂けているご様子

言葉を受取り 嬉しい私たちです 

見え方の不安を相談頂けたこと

初めての体験にビックリされたことと思います

 

眼の使い方や視ることを

意識して下さっているから感じて頂けるし

不安に思うことなのだと察するところ

今感じている不思議な世界がどう変化していくのか

楽しんで乗り越えて頂けたらと思っております

 

私達の眼鏡提案にお付き合い頂きありがとうございます

まずは眼の癖を整え 眼鏡を上手に使って頂き

両眼がそれぞれによい仕事をしてくれるよう

お手伝いできればと思います

細かなお仕事と向き合う中

楽しい時間となりますように

 

感謝