皆さん 本を読んでいますか(^-^)

 

いかがお過ごしでしょうか

 

今日は朝から眼がムズムズ

花粉飛びはじめましたかね

 

ここ最近の私といえば

 

店主の強い薦めもあって

1冊の本を熱心に読ませて頂きました

 

「福」に憑かれた男 / 喜多川 泰

 

私が読み終えると店主は笑顔

読んでほしい気持ちはよく解りました

 

個人で何かに向き合っている方

私達のように自分の手でお店を育てている方

きっと気づきを頂ける本のように思いました

 

「 試練 」 との向き合い方

 

なるほどな~ の一言

 

この本を読み終えた時

自分の欠点がよ~くわかったような

私の人生試練ばかり (>_<)

って悲観的に思ってしまうこともありましたが

 

必要な試練なのだと意識をかえられれば

なんとも前向きに

 

読書って面白いですね

この本 自分達の写し鏡のような内容で

読みながら 心の中で

ず~っと 頷いておりました (笑)

気づきの多い本と出会えると

なんだか1つ成長できたような気がして

嬉しくて仕方がない私なのでした

 

読み書きそろばん

大事な意識だよ

店主が話してくれます

 

本を読む事

多くの方に楽しんで頂きたいと思う

この頃です