今年も餅つき参加させて頂きました ありがとうございます

眼鏡との向き合い方について

深く考え向き合うきっかけを下さったのが

豊福の皆様との出会いあってのこと

そして 読書の大切さ

楽しさを教えてくださったのも

皆様の影響が大きいところ

 

店主が変わりはじめ

私も知らず知らず巻き込まれていく様に

良い方向に考えを変えていくことが

出来ています

 

読書なんて ・・・ と思っていた私ですが

読書の大切さや楽しさを知ってから

『 本は読まない 』

と話される方に どうしたら本が読みたくなるだろう

なんて考えてしまうことも

 

何がきっかけで人は変われるのか

人それぞれだと思いますが

私達は 『 眼鏡 』 によって

多くの出会いを頂き 

今の私達に成長する事ができたのだと思います

感謝です

 

 

 

 

 

そして 

今年もありがたいことに

豊福さんから餅つきに誘って頂きました

スタッフの方々の中に混ぜて頂き

温かな空気の中 気が引き締まる時間でもありました

 

いつも遊んでくれるお兄ちゃん達は小学校

今年は会えずに寂しがるかなと思いましたが

大きいお兄さん達の優しさに助けて頂きました(^-^)

本当にありがたい

 

 

手間暇かけて

小豆を煮て来て下さったり

大根おろしに焼き海苔に ・・・

心遣いがいっぱい詰まった添え物

つきたてのおもちと一緒に頂きました 

嬉しくて私としたことがついつい食べ過ぎました (>_<)

 

1つ1つのものと丁寧に向き合うことを大切にされていて

素晴らしい姿勢を目の当たりに 頭が下がります

 

食事の後 セミナーをしますが参加されますか?と

息子の事を気に掛けながらも 声を掛けて頂きありがとうございました

コミュニケーションについて外部講師の方を招いてのセミナー

店主には色々気づきがあったようでした

 

個人でお店をしていますと

ついつい考えやスタイルなど

さまざまな角度でもって

凝り固まりやすいものです

 

セミナーは 

良い意味でも

外からの風

声を掛けて頂ける事は

本当にありがたいなと

 

素晴らしい空間に

立ち会わせて頂き

ありがとうございました