仕事納めの方も多かったのではないでしょうか

昨日の29日(木)は

多くのお店が年の瀬の挨拶をされていましたね

 

『 もう いくつ寝ると ・・・ 』

という息子の鼻歌に やる事山積みの私達は

オドオドしたりして (笑)

 

2016年もあと2日

来年は本厄ときたものだ ・・・

腰を据えて 前進あるのみ

 

お正月の楽しみは ・・・ 本を読みまくる事 (笑)

店主と相談して読みたい本を大量に揃えました

虎太朗も小学生 少しずつ読書の習慣を付けられたら

と企みつつ こればっかりは強要できません

本も出会い 良い本と出会ってくれたらいいなと思います

 

2017年

不思議ですが

私の周りの方々は

学びの年とされる方が多いように感じます

実は2017年がというわけではなく

常に学び成長し続けている方が

多いのだというだけのようにも思いますが

 

刺激を沢山くださる方々に囲まれ

本当にありがたい事です

 

木村さんからサツマイモを10キロ買占め

年越し準備も整ったと思っていた私でしたが (^-^)

今朝のチラシを見て

『 あっ ・・・ 正月の買い物何もしてない 』

と気が付いたのはここだけの話です

 

年越しそばとお雑煮くらいは ちゃんと用意しないと

明日が最終営業日となりますが

ちょっと早めにお店を閉じて

やらなきゃいけない事をちょこちょこと ・・・ と思っております

 

明日は 15時閉店となりますので調整等

御用の方は お早めにお立ち寄りください

大掃除されてる方が多いでしょうか

どうか体調崩しませんように やり過ぎ注意です

スイッチ入るととことん ・・・ というのが私の悪い所

今年はホドホドに 

 

あと2日 気合を入れて 過ごしてまいります

☆☆ ありがとうございます ☆☆